忍者ブログ

遠の音

遠くに落ちる音を、聞いて紡ぐ

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.19
プレイング締め切りが水曜日。今日は金曜日。ノベルもう提出したんですけどー(笑)!

ど、どどどどどどうしたんですか、嵐ですか、嵐の前触れですか!?
なんて自分でもびっくりですが、仕事にさほど手を取られず、ノリノリで書いたら二日で書けるようです。

しかしここまで早いと本当にプレイング見て書いたのか? と疑われそうだと自分でも思いますが(笑)。
プレイングなしで書き出してたら、訂正箇所のほうが多くてきっとずっと時間がかかります。
何しろ、大半が自分の中にない発想ですので。いつもの話ながら、当初の予定と大幅に違う着地点です。

まぁ、何を言ったところで自分にしか分からないんですが(苦笑)。

参加してくださった方がちょっとでも満足してくださったらいいな。
早いけど杜撰とか思われない形に仕上がってたらいいな。
次回からはこんな早い納品を期待しないでもらえたら嬉しいな!
てなことを思いつつ(三番目が何より切実)、とりあえず自画自賛くらいしとこうかと。

後はちょっと調子が乗っているようなので、できたら明日中にはモフトピアのシナリオも出したいです。
原点回帰。何かそんな感じ。の気がします。

……変なテンションなので、自分でも何を言っているか分かりません。
とりあえず、よくやった。とぷるぷる震えています。
もしリテイクでも、一度は提出したからもう満足(エ)。
記録ってね、打ち立てるためだけにあるんだよ(謎)。

拍手

PR
2010.03.08
悩みましたが、やっぱりインヤンガイになりました。
とはいえ、がっつり戦闘! なシナリオではありませんが。
承認されましたので、とりあえず前宣伝で。


貝楼に惑う
 苦しいのはいや、怖いのはいや だから、たすけて

エントリー開始 2010-03-09(火) 23:00


謎いうほどの謎も出てませんので、何方様もお気軽にご参加くださいませ。
インヤンガイ風……。に、お待ちしております。


と、宣伝はそれとして。
昨日に引き続き感想を頂戴しました、ありがとうございましたv
捏造部分に許可が出ると、本気でほっとします……!

領主に関しては、こっそり皆様の予想を裏切れたようで嬉しいです(エ)。
どっちでいくか結構迷ってたので、あれにしてよかったなと。
奴らの行く末は優しいお祈りを頂戴したので、うまく行くんじゃないですかねぇ、と。
うちの世界司書ばりに丸投げ感丸出しで呟いておきます。

昨日からこっそり幸せにさせて頂いてます、ありがとうございます~。

拍手

2010.03.07

拍手、感想共にありがとうございます、すごい励みになっています!
参加してくださったお一人お一人にハグして回りたいです(やめろ、犯罪者)。
字数制限で拾えないプレイングも沢山あり、あれもこれも入れたかった~っと歯噛みすること多かったのですが、少しでもお心に添う形になっていれば嬉しいです。
頂いたお言葉を励みに精進しますので、またの機会を頂けましたら幸いです……!

と力一杯拳を握り締めつつ、次の行き先はまだ決まりません(ヲイ)。
来週にはノベルにかかりたいので、今週中にOPを出したいものです。
インヤンガイ……、モフトピア……。モフトピア……かなぁ……?

拍手

2010.03.06
ヴォロスシナリオ、とりあえずチェックに回してきました。
リテイクなしで通ったらいいなぁ! とどきどきしながら待っている状態です。
遅くとも明日には公開……されたらいいなぁ(弱気)。

ともあれ、ご参加くださった皆様に篤く御礼申し上げます。
公開前なので何がどうなったかは伏せておきますが、あれがそうしたのはそのおかげです(何)。
字数制限の壁は今回も高く聳えたってくださいましたが、どうにか乗り越えられました。

一回つらつらっと書いてからダイエットに励むんですが、まー、実際のそれと同じくらいの苦労を強いられますね……。え、あたしだけですか?!
最初からもっと計画性を持って! と自分を殴りたくなることしばしば。
そしてざくざく削れるくらい無駄な文章が多い自分に、血反吐を吐きたくなります……。

でも真剣な見直し作業ができるので、泣きたいことばかりではありませんね。
無駄を失くすと何度でも目標を立てられるのも、いいことだと信じたいです。ぐす。

何度かの書き直しでまるっと削られた没原稿だけで、メモ帳が限界いきそうなのは内緒にして。
ノベル公開されたら、次のシナリオも提出したいところです。
インヤンガイを予定していましたが、やっぱりモフトピアがちょっぴり恋しいような。
今日明日くらい悩んで、来週中には提出できるよう頑張ってきます。

インヤンガイ……、モフトピア……。うーん。

拍手

2010.02.19
シナリオ公開のお知らせをする予定だったんですが、まさかのメンテナンス期間突入。
ぎりぎりまであの時間で公開されるか謎だったとはいえ、ていたらくすぎますね……。
朝に改めて呟く予定でしたが、昼くらいまで延長してたようなので諦めました。

とりあえず後三十分くらいでエントリ受付終了しますが、シナリオ第二弾はヴォロスになりました、と。
ええ、今更の呟きですのでそんなもんでやめときます。
次はせめて公開直後くらいにはまともに宣伝したいものです……。反省中。

拍手

2010.02.18
本日無事にノベル公開されました。
モフトピアはもふり命。と思ってますが、ちゃんともふれましたでしょうか(謎)。

しかし今は当然ながら参考ノベルがない方が多く、毎回かなりどきどきしながら書かせて頂いてます。
喋り方もですが、何より呼びかけ方が悩むんですよね……。
君やあなたの場合は相手が一人ならそのままいけますが、複数いらっしゃると特定の個人への呼びかけが難しいっ。苗字にさんですか、様ですか、下の名前で敬称ですか!? 等々、確認に努めつつも途中で挫け率高いです。
なるべく使わないですむように頑張ってますが、意図しない呼びかけ方をしていたらごめんなさい……。

内容に関しては盗人にも優しいお気遣いを頂けて、思わずほろりとしながら書かせて頂きました。
捕獲メイン? なノベルとなりましたが、楽しんで頂けたなら光栄です。


そしてノベルも納品できましたので、次のシナリオもぼちぼち考えてます。
そろそろモフトピアを出ようかな(笑)? と。上手く出られたらいいですが。
ヴォロスかインヤンガイで、一作ずつくらい書けたらいいなぁと。
予定は未定という単語が点滅していますが、気にしてはいけません。

拍手

2010.01.31
呑気にのんべんだらりと過ごしておりましたが、ようやく重い腰を上げた模様です。
オープニング承認されましたので、こそこそと宣伝を。


魚盗人
 悪いことをしたら、謝りましょう

エントリー開始 2010-02-01(月) 00:00


インヤンガイはまだ早い。の自主規制(笑)の元、モフトピアへのご招待です。
アニモフと目一杯戯れたい方、どうぞおいでくださいませ。

拍手

2010.01.23
のたりくたりと生きています。シナリオは手つかずです。
なかなかいい感じに思いつかないので、
いっそインヤンガイに特攻しようかと血迷いかけてやめました。
途中まで考えて頭の悪さに自決したくなりましたので。
無理せず、のぼーっとしたシナリオをやりたいものですが。
何となく二月までごろごろしてたい気もしますので、のたりくたり頑張ります。
言うとかないと動かない気がしたので、自分へのプレッシャー。
やっとくべきは二月までに片付けたいものですね(他人事)。

拍手

2010.01.05
結局公開されるまで沈没していました……。
反省とともに、改めてご挨拶を。明けましておめでとうございます。
βシナリオも無事に公開されたことですし、本格始動までちょっとのんびりしようと思いますが。
相変わらずぼちぼちながら頑張っていこうと思っておりますので、
今年も宜しくお願い致します。

そして公開されたシナリオについて、ちょっとだけ。
今回は短く纏めるのがもー、どれだけ大変だったことか!
いつもどれだけ好き勝手に書き散らかしてるか、正に痛いほど思い知りました。
短く、且つ参加くださった皆様を平等に、話にオチまでつけて纏めるか。
日頃ライターの皆様はやっておられることでしょうが、私は精進が足りなかったようです……。

とはいえ、今の自分の精一杯で何とか納得できる形で纏め上げました。
皆様初ということで喋り方が分からないところなどもありましたが、
少しでも楽しんで頂ける形になっているよう祈るばかりです。
本格始動がいつになるかは分かりませんが、
新しくシナリオを提出しましたら覗いてくださいますと幸いです。

と、新年初なのでちょっとばかしまともに締め括ってみます。

拍手

2009.12.17
βシナリオ、参加してくださる方が決定しましたね。
希望してくださいました方々、ありがとうございます。

現在はプレイング待ちですので、久し振りの感覚にそわっそわしていますが。
皆様にとっても最初のシナリオ、気合を入れて頑張る所存です!
まだちょっとふわふわ感はありますが、モフトピアには相応しい? かも?

──プレイングが揃う頃には地に足をつけておきます。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析

遠の音 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]