忍者ブログ

遠の音

遠くに落ちる音を、聞いて紡ぐ

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.12.10
でソロシナ書き上げて提出しときました、後は通るのを祈るばかり。

ちゃっちゃかと書ける時は、体調がよかったりノリノリで書かせて頂いた証拠。
勿論、ぎりぎりになってしまう時だって書き出すとひたすら楽しく書かせて頂くんですが、
この場合書き出しから、すさらーっと書けるという意味のノリノリですね。
一度の引っかかりもないなんて、私の場合いつでも有り得ませんが(苦笑)、
この引っ掛かりが少ないと全没食らう行が少なくてすみます。
書きすぎて削るのは、乗りすぎた時の常ですけどねー(遠い目)。

今回は大分趣味の域が入っていたのもあって、書きたいことが多すぎて~。
字数が許したら、どえらいことになっていた予感。
そして本題と趣旨がかけ離れた予感(吐血)。
今回ばかりは字数の壁にありがとうございます、と。
依頼主様の意図とかけ離れたところに着地してないよう、祈るばかりです。


とりあえず一度手は離れたので、年内に一本シナリオが書けたらいいなーと無謀を考え中。
目標クリスマスなのでそろそろOP出さないと間に合わないんですが、
……まぁ、上手くいかなかったらプラノベに切り替えてるかもしれません。
枠が開いてるのを見た時は、生温く断念したんだなと見守ってください……。

拍手

PR
2011.12.03
更新されているかどうかを確認しよう。と忘れないようにここで書いといて。
うれしいお言葉、ありがとうございます! のお礼は続きから~。

拍手

2011.11.27
既に週変わってなくね? の突っ込みは自分でしてるので不要です。
自分の中でだけまだ26日なだけです、お気になさらず。

とりあえず!

どうにか書き上げて、先ほどノベルチェックに回してきましたー。
リテイクかもーの心配はありながらも、一旦手を離れたので一応終了ー。
下で呟いている名前は、そのままで行きました。
だってさすがにプレ中にも表記して頂いて、実は違うんだとは言い出せず……。
下の記事も消そっかなーとは思いましたが、まぁ、こんな馬鹿もいるよねと。
もうこんな失敗はするまいの自戒も込めて、晒しときます。

うまく行ったら27日、下手しても今月中には公開されるんじゃないかなと言うことで。
次なるシナリオOPに着手すべく頑張ろう! の志だけは高く、今はぐっすり寝てきます(エ)。

拍手

2011.11.16
どえらい間違いをかました、現在プレ待ち中のOP。
まぁ、多分にPC様方にはさほど気にならない、発見したら指差して笑える程度なんですが。
ぶっ倒れてるお嬢さんの名前、違うわー……(苦笑)。

一応事務局には修正依頼を出したんですが、まだ気づいてもらえてないようなので。
ひょっとしたらノベルになってから「名前違うくね!?」になりそうかなーと思ったので依頼は出してるのよーのささやかな抵抗(笑)。
まぁ、気にしないとか後付の理由考えるとか他に手はありそうなもんですが、自分の中で違う発見しちゃったらまぁ自分は気にするよねと言うことで。

もっと重大なことなら差し止め依頼もしますが、別に彼女の名前違っても今回は私が恥ずかしいだけで何の支障もないっちゃないんだよなー程度ですし、言わなきゃ分かんなかったかも? なんて姑息なことも思いますが、後で突っ込まれるとのた打ち回りそうなので、ここでばらしときます。

PC様のお名前ではこんなことをかまさないよう、改めて最新の注意を払います!
今回は馬鹿がいるなーと、生ぬるく見逃してくださいますと幸いですー……。

拍手

2011.11.12
投稿したはずのお礼記事がないんですけどー!
そして気づくのが今とか、どんだけ確認怠ってるんですか、自分……。

反省しつつ、前回シナリオに感想メールありがとうございました!
頂いてにへっとしたまま書いたはずの記事がちゃんと投稿されておらず、とんだ無礼者でごめんなさいっ。
参加して頂けただけでも幸せですのに、わざわざメールを頂戴できるのがすごい嬉しいですv
心からの感謝を述べつつ、御礼が遅くなって申し訳ありませんでしたっ。


で、その間ぐずぐずしてただけではない証拠に。
シナリオ、承認いただけたのでこそっと宣伝を。


疑音の海
 禍あれ、禍あれ。旅路を終えた姉妹の重荷が弥増すように。

エントリー開始 2011-11-13(日) 22:00


次回はクリスマスに何かしたいと思っているので、プレイング期間がちょっと短めです。
興味を持ってくださった方のご参加、お待ちしております。
 

拍手

2011.10.30
ながら、何とか十月中に提出できました!
リテイクさえなければ、今月中には公開される。はず。だといいなぁ。

今回もまた素敵プレイングを頂戴し、もそもそと練っている間に気づけば〆切ぎりぎりという有様ですが。
皆様結構同じほうを向いていてくださったのですが、ちらほらと、お? と思う箇所がお一人様ずつあったような感じで。
どうやって繋げるかなーと考えて、考えすぎて時間が経っていたようです……。

まだ公開されてないので、そんな感じになりました、としか言えませんが。
色々と楽しくそわそわと書かせて頂きました、ありがとうございます。
暖かく見守ってくださっていた目が、冷たくなっていないことを祈るばかりです……ぶるぶる。

そして一応自分の手は離れたので、次のシナリオを、と考え出してはおります。
ソロか、司書室もちょっとやってみたいなーと思っていますが、さて。
とりあえず年末までにはBinBも出したいなと。ちょっとだけ志を高く。
計画倒れにならなかったらいいですねー(他人事)。

拍手

2011.10.10
されましたので、こそっと宣伝を。


花占の巫女の選択
 巫女を辞し、花を咲かせるか。つぼみのまま、黒巫女となるか。

エントリー開始 2011-10-11(火) 22:00


通常シナリオって何ヶ月ぶり。とか言うてはなりません。 
とりあえず気合入れ直して頑張るのです……、多分っ!

拍手

2011.10.08
先日のソロシナ、目標達成で昨日公開して頂きました。
相変わらず二度ほど書き直しが入ってますが、ぎりぎりまでお待たせせず納入できてほっとしております。

プレ待ちのプラノベはできず仕舞いで、ちょっと無念。
でも思った以上に仕事が忙しかったので、無理しないでよかったかもしれません。
まるっと一ヶ月以上ブランクありますので、ぼちぼちやったほうがいい模様。

とか言うときながら、来週には何とかシナリオ運営できそうです。
早かったら火曜日、遅くとも来週中にはきっと。
今回はイベント化関係なく、通常シナリオ。ヴォロス舞台です。
承認されたら改めて宣伝しますが、近々出るよーの前振りまで。

できるだけ早く! 公開できるように頑張っていますー。

拍手

2011.09.22
一月……、一月以上放置……!
九月は忙しいからなるかもなーとは思ってましたが、まさか本気で仕出かそうとは。
深く沈んで反省しつつ、ようやく忙しいのに目処がつきましたので。
先ほどソロシナ提出してきました、上手くいったら今日の夜に公開でしょーか。

つーかお前シナリオどうなったよとは自分でも思いますが、即座に動けるのがなかったので……。
来週辺りにぼちぼちとOPを書きたいなぁと思っておりますが、
プレ待ちの間にプラノベ受ける気になったらもうちょい後になるかもしれません。
とりあえず言うとかなこのまま沈没してそうなので、凡そ自分を鼓舞するためだけにぽつり。

書きたい熱が高まっている間にちゃちゃーと準備を整えないと、また鎮火するぞ、気をつけろ自分!

拍手

2011.08.18
夏休みというものに縁遠く、夏にひっじょーに弱い今日この頃。
ひたすら何にも書かないで、ぬぼらーっと過ごしておりました……。

そしてそろそろ締め切り間近になっていたソロシナリオ、ようやく書き上がって提出しました。
何とか恐怖のメールは受け取らずにすみましたが、たるんでる自分が情けなくっ。
書きたいシーンは浮かぶのに、書き出しが定まらないとゆー事態に陥り。
相変わらず、五六回書いては消し書いては消しの繰り返しで日が過ぎました。
出だしからぱんっと浮かんだ時は、ちょっぱやで書き上がるんですが。
暑いと思考が溶けて駄目ですね……。

この後シナリオを出したいなーという野望はあったんですが、
この調子だと次こそ〆切を破るとゆー暴挙に出そうな気がするので断念しておきます。
ソロシナを今回みたいにひやひや書くのが精一杯、と思われ。
九月は諸事情によりシナリオを出せる状態ではなくなるので、
ひょっとしたら九月末まで何にもしないかもしれませんが。
書けると踏んだらまたぼちぼちとシナリオも出したいと思っています、
見かけた時は復活したのかーと生温く笑ってやってくださいませ。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析

遠の音 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]