忍者ブログ

遠の音

遠くに落ちる音を、聞いて紡ぐ

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.03
正確に言うと、まだ怖いと言うべきなんですが(苦笑)。二度目の48時間前メールにびびったのも束の間、〆切一分前に事務局チェックに回すという暴挙に出てしまいました……。
これでリテイクだったなら確実に遅刻です、つーか一分前の段階で十分遅刻ですごめんなさいっっ。

体調が悪かったりしたわけではないのです、ただ職場の空気が凄まじく悪く。
帰ってきてもぐったりして、凡そ一週間何にもできないという馬鹿をみまして……。
オープニングを提出した段階では、目標十月中だったのが懐かしい。とんでもなくお待たせすることになってしまって申し訳ありませんっ。

とりあえずうまく行けば明日には公開されるかなと。リテイクがなかったら、ですけどね……ふ、ふふ……。
話として詰まっていたわけではないので、相変わらず素敵なプレイングの数々にそわそわしながら書き進めさせて頂きました。
お陰様でお陰様の長さになりましたが……。毎度のこと過ぎて謝罪の言葉も軽く聞こえそうですが、反省はしております。次はきっと……っ。

とりあえず公開されてない段階でうだうだ語ってもみっともないので、遅くなりましたのお詫びまで。
ブログに呟く余裕もなかったなんて有り得ない、本気で自戒しますので以後も宜しくお付き合い頂けますと幸いですっ。

拍手

PR
2008.10.24
返せてません、すみません……。さすがに今はノベルを頑張っとくべきかなと。
下手にメールを書くと何を口走るか分からないので、しばらくかかってしまいますがノベルが仕上がるまでご容赦くださいっ。
頂いたメールは、有難く拝読させて頂いております。返事も必ずさせて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

拍手

2008.10.20
シナリオ書けーメールがきました。書きますよ、書かせて頂きますともさ!
今回もまた素敵なプレイングを揃えてくださいまして、ありがとうございますっ。

昨日までは、こっちであれできるな。と思ってたんですが、今回もまた見事に裏切られました(笑)。
実はひっそり私の頭の中の計画が洩れているとしか思えない(やめろ怪電波)。

しかしこれ、めっちゃ長くなります(断言)。書き出してないけど言い切れるほど、素敵プレイングを詰め込んで頂きましたのでね……ふっふっふっ。
ただでさえリンクで二本にしようかと思ってたシナリオですので、下手したら逃亡中より長く……、……。

……。とりあえず書いてきます。文章つーのは生き物ですのでね。途中でどう変わるかも謎ですし……。
今回も満員御礼+考えにも及ばなかった展開のプレイングをありがとうございました、全力で纏め上げてきます!

拍手

2008.10.12
二三日で書き上がったらいいなーと思っていたOP、案外早く書き上がり、承認されました。
つい先ほどより公開中にございます。予告通り、黒男絡み三作目。

今回は、一つのシナリオの中に依頼が二つという形になりました。
これを片方ずつ、別のシナリオにしようかなーと目論んでたわけですね。
でもそうすると、今回は話の流れ上、同じ方のご参加はご遠慮頂くことになりましたので。万が一交錯した時、描写に困る。というのも一つに纏めた理由の一因ではありました。

普通に依頼を果たして頂くだけなら、交錯の余地のない話です。
ですがもし前回までにご参加くださった方が参加してくださって、一定条件を満たせば交錯できなくもない。
とゆーまたしても書く側の都合がちらほら見え隠れしております。

尤も、私の初期プランは見事に打ち崩れる為にあるのだと今までで学んでますが。
そもそも、六名様も参加してくださるかが謎ですしね。ふふ……。
でもお一人様とかになったら、それはそれで好き放題やれるかなー、とか思ったり違ったり。

……とりあえず今は、何か思惑が隠しきれてないシナリオが公開されましたのご報告だけ。
気が向かれた方は、どうぞご参加くださいませ。お待ちしております。

拍手

2008.10.10
プラノベ、先ほど公開されました。よかった、自分的期限にも間に合って……!
今回はご予約頂きましたのに受諾が遅くなりましたので、少しでも早く! と頑張りました。
勿論、乗らなかったら書けなかったわけですが、幸いにも素敵なオファーでしたので。
ただ楽しんで書かせて頂いたものの長くなりすぎて切りましたので、ご要望に沿ったものになったかどうかすんごい不安ですが。
できる精一杯で書かせて頂きましたので、ちょっとでも楽しんで頂けたらいいなと神頼み。

後はそろそろ提出したれや、シナリオ。というわけで地味に頑張ってます。
どうも私は一個ずつ片付けないと落ち着かないようです(苦笑)。
ぎりぎりまでリンクにするかどうかを悩んでいたのも敗因と思われますが。
どうにか形になりそうですので、二三日中にはせめて事務局チェックに回したいなと希望中。

宣言通りに黒男絡みの依頼になります。
黒男からの依頼と、別口の依頼でリンクシナリオにしようかなーという野望があったんですが、どう考えても片方はお一人様で事足りる依頼になってしまいまして。
それはあんまり寂しいので二つ引っ付けて、六人様くらいでやらせて頂こうかなと。

詳細に関してはまたOPが公開されてからでも呟くとして、色々シナリオが出揃いそうな不利な時期に提出になりそうだなーと(笑)揶揄を込めた予告をば。
とりあえず書き上がらないことには話になりませんので、まずはOP頑張ってきます。

拍手

2008.10.03
気がつくと日記をさぼっておりますが、プラノベのほうはさぼってませんよ!?
と誰にともなく言い訳しつつ(笑)、こっそり現在状況のご報告を。

先に受けてしまったプラノベは、先日公開されましたー。無事に通ってよかったです。
この切なくもじれったい関係がじりじりと進む様は、そりゃあ多いにツボをぐりぐりしてくださるのです。
実質三日で書き上げました。……あれ、前にもどこかで言った気が(笑)。
そのくらいノリノリに、思いっきし楽しんで書かせて頂きましたです。

というか、そのくらいで書き上がりそうだと踏んでいたので、前後してしまったオファーながら受けさせて頂いたんですが。
大きく読みが外れなくてよかったとほっとしつつ、今はもう一つのプラノベを頑張ってます。

ほっこりとした中にちょっとしたどたばたを混ぜて、ほんわかと纏め上げられたらいいなー(希望)。
来週中くらいには、目処がつくところまで持っていけますように。
運動会もハロウィンもぶっちして(笑)ぼちぼち頑張って行きます。

拍手

2008.09.26
現在、プラノベオファー二件頂戴しています。……あれ(笑)?

この場合、やはりお断りすべきかなぁと思いつつオファー文を読んで撃沈。か……、書きたい、書かせて頂きたい、とてつもなく……っ。
こんなオイシイ状況、書かせて頂かずにどうするのか!? とゆーほど、かなりの勢いでツボを抉られております。

で、ここしばらく悩んでたんですが、ずーっと思い浮かぶのは最初にオファー頂いたプラノベの細かいシーンなんですよねぇ。これをお断りなんてできないっ。
てことで、予約頂いてた分のオファーがまだ仮なものですから、書かせて頂くことに決定しました。

どんどん状況が浮かんでいるので、さほど時間はかからないはず。と思いますので、これをアップしたら正式受諾させて頂こうと思います。
仮オファーのほうも、正式にオファーされました時には受諾させて頂きますね。ただちょっとお時間を頂くことになってしまうかもしれませんが、そんなに前後しないよう努力しますので大目に見てやってください。

でもさすがにこれで打ち止めで。OP納期がどんどんずれますので(苦笑)、しばらくはひっそりがりがり書いてくることに致します。

拍手

2008.09.22
と、一息ついております。無事にプラノベも公開されましたし、怒涛のお祝いラッシュもようやく一段落。
窓開けも時間調整の関係でもうちょっと間があるので、今だけほっこりしております。

因みに、数日前に公開されたプラノベ。大概な長さになりました(遠い目)。
あれでもさっくり削ったんですよ? とか、呪文の詠唱には色々付けたい注釈があったけどそれを書く場所がなかったとか(エ)、したい言い訳と泣き言なら山ほどございますが。
基本的に楽しんでさっくり書かせて頂きましたので、苦情が出ない限りは楽しかったですで終わらせておこうと思う今日この頃。
とんでもなくがっかりされてないことだけ祈ってます。

で、次は予約二番目でお待ち頂いてる方のための、プラノベ枠を。
こちらはまだどんなオファーを頂くかも分かっていませんので、受ける心意気ではおりますがどうなりますか。
一先ず25日0時に窓開け予定です。お受けした場合、内容如何によっては前後すると思いますが、二週間ほどそれに割く予定。
その後半一週間くらいにシナリオ提出できたらなーといったところです。

今度こそ黒男絡みで。終わらせたいので、そんな方向で。リンクにするか、一本にするかは気分次第。
ただリンクにしても片方は参加人数一人とかでよさげな話(笑)になりそうなので、一纏めにして七人くらい?
参加してもらえなかった時の寂しさを思うと、五人くらいがいいのかもしれません。
と小心なことを考えつつ、25日までにOPをどんな形にするか煮詰めときます。

いつになるか謎ですが、公開された暁には宜しくお願い致しますm(_ _)m

拍手

2008.09.19
楽しんでます。頑張ってます。なのに、どうして書いても書いても終わらないのーっ。
誰だ、短く纏めるっつったの。シナリオぢゃないんですよ、あなた。
でも書きたいところがありすぎ……て……ぐす。

とりあえず締め切り一杯くらいかかりそうな勢いですが、がりがり書いてます。
納入品は短くなってるといいな! とゆー儚い希望を込めて、とりあえず自分が納得するとこまで書いてから削る相談してきます……。

自分に負けるなー。

拍手

2008.09.12
まったく上手くないです。寧ろもう、下手すぎます。何で時間の流れっつーのは、ああも気儘なんですかね?
と、真顔で尋ねたいくらいに下手です。なので、常に色々早目を心がけてはいるんですが。

現在、ご予約頂いてた分一個目のプラノベをぼちぼち書き出したところです。楽しい……(笑)。捏造OKのお言葉を真に受けて、暴走を開始しそうなところです(マテ)。
短く纏まったら、連休の間に目処がつくんじゃないかなーと。 ←あくまでも目処、書き上がるのではない

ただ文章つーのはナマモノですからね。ふとした拍子でどこに行きやがるか分かりません。ので、目処がつくまでは大人しくしているのが吉、と。
占うまでもない結果は歴然としてそこにあるのに、どうしてこういう時に限ってシナリオ案が出てくるんでしょうねぇ(遠い目)。

冬までに黒男を終わらせたい。と思っているので、なるべく早くOPを提出したいのはしたいんですが。
何も今。今じゃなくてもよかろう!? と、自分の肩を揺さ振って尋ねたい気はひしひしと。

しかもまた、リテイク食らいそうな感じで考えてるんですよ、こいつは。
説明するのが下手なので、OP書き上げてから尋ねるのが事務局にも伝わりやすくてベター。と思っているんですが、そうするととりあえず書かなくっちゃならない、と。
そんな時間ないでしょ!? と今のところ何とか堪えてますが、どうなりますか(他人事か)。

思いつかない時はとことん出てこないのに、やらなくちゃが重なってる時は無駄に思いつくアマノジャキーな体質を何とかしたいものです。
でも今はプラノベ優先! で頑張ってますよ、と、主張している時間はあるらしい(笑)。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析

遠の音 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]