忍者ブログ

遠の音

遠くに落ちる音を、聞いて紡ぐ

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.31
重い時に、ブログなんか書くもんじゃないですね……。せっかく書いたのが消えると、書く気力が根こそぎ奪われます。

さておき「頭の悪い案山子、逃亡中」、何とか書き上がり、承認されました。ものすごい〆切ぎりぎりになってすみません、そしてひたすら長くなってしまってもっとごめんなさい……!
前回も長くなったと嘆いたものですが、今回はその比じゃありません。三万字いきました、てへっ。

解決すべきを全部解消したわけでもないのに、さんまんじ……。

自分でいてて遠い目をしたくなりますが、でもその分書き込めたのでよかったと思ってます! 反省はしてますが、でも納得いかない形で出したくなかったので。

皆さんの素敵連れ戻し作戦(笑)を、あれでも全部拾うことはできなかったんです。泣く泣く削らせて頂いたプレイングも、使わせてもらったら楽しい方向に転がったと思います。
でもあれ以上長くなったら、さすがに自分から阿呆か。の突っ込みが入りますので、今できる精一杯であの長さ、あの形に収まりました。

参加してくださったPC様が、少しでも楽しんでくださいますように……!
そして読んでくださる方にも、長いだけの印象で終わらない物になっていたら幸いです。

次のシナリオは、ぼちぼち考えてます。はっちゃけたいので(笑)、パーティーシナリオにも挑戦しようかなと、無謀なことも考えてますが。今のところどっちになるか、五分五分といったところです。
とりあえず、どちらになるにしろはっちゃけた兄弟が出てくると思いますが、生温く見守ったり苛めたりしてやってください(エ)。

拍手

PR
2008.07.27
本家サイトの日記ではよく聞くフレーズ(笑)。あー、何日でい、何時でい。

自分の目論見としては、そろそろ終わるんじゃないかな、と思いつつ。ちまちま書き進んでいるんですが……、……えーっと。いちまんにせんじを超えました(遠い目)。そうねー、そろそろ終わっとかないとまずかったって言うか、終わってるはずの字数はいってるのねー。あははー。



──まだ30%くらいしかいってないのは何故でしょう(吐血)。


誰でしょうね、今回でさくーっと全部終わらせられるんじゃないかとかほざいた奴。
無理無理、駄目駄目、そんなんしたら恐怖の三万字越えとかするからな……!

いくらPCの皆様のお心が広くても、それはちょっとやりすぎだ。てことで、短く纏めろ指令は電波で発信中(ナニ)。頑張ります。
一旦ここでとっ捕まえて依頼が解決しても、もう一回何かで依頼に行ったらすみません。もうすっかり行く気でいるのもごめんなさい(笑)!

とりあえず今回を納得いく形で書き上げられるよう、短く纏めるよう(最重要課題)頑張ってきます!
今日には提出してるはずだったんだけどなぁ……うーん。どこで間違えたのか……ぶつぶつ。

拍手

2008.07.18
プレイングを拝見して、話が出来上がりつつあるところです。現在のところ、ちょっと面白いことになっているので(笑)。もしもう一名様があれだったら、ひょっとして……。というところ。ちょっと楽しんでます(笑)。

シナリオ的には、もう今回で終わらせちゃってもいいんじゃなーい? というところまで、話を持っていけそうです。多分。あまり長くさえならなければ……(笑)。どれだけ素直に黒男が捕まってくれるかによるので……、……。

WRは、黒男の素直な投降を心から希望します(真顔)。

その辺はまぁ、ご参加くださった皆様次第ということで、現在丸投げして(をぃ)。

うずうずと、何か夏っぽいことをしたいなぁという欲求もございます。シナリオにすべきか、初のパティシナにチャレンジさせて頂くべきか……。
悪魔の囁きのように、現在頭の中で馬鹿な兄弟が挙手しています(笑)。俺を出せー! と暴れてますので、パティシナは無理でも違うシナリオは提出したいような……。
ただノベルになるのが9月とかいう落ちもついてきそうですので(笑)、この辺は自分のスケジュールと要相談。

とりあえず今は逃亡案山子の行く末を生温く見守りつつ、参考文章を変えるほうが必須ですね。ぼちぼち頑張ります。

拍手

2008.07.11
してきました、こっそり。今日の0時から公開中。で、二時間後くらいに募集開始(笑)。
もうちょっと早めに日記を書いておくべきなのか、広告で宣伝しておくべきなのか、未だに分かってませんが。とりあえず募集前にちょろっと呟いとくべきかも。と思って、こそこそ。

因みに今回は、下で呟いていたOPがどこかに行きました(エ)。苦情っちゃ苦情でしたが、本人に言うてもたよ、と。つーか、何であんた本人と交渉してんのさ。てのは、書いてからびっくりしました(色々マテ)。
長いOPもどうかな、と思ったので短くしてみたんですが、位置関係とか人間関係とか、分からない気が切々と……。

──まぁ、自由なプレイングはしてもらえるかもしれませんね(笑顔)。 ←反省の色なし

本当はこれの前に、西の魔女絡みでシナリオ書きたかったんですが、今以上に破裂しそうだったので(何が)。今回のに絡めたらいいか。てことで納得してしまいました。
そんな次第で西の魔女も絡んでくるわけですが、攻撃はされません。嫌がらせはされるかも(エ)。言うても全部、参加してくださる方のプレイング次第ですが、怪我したりとかはないのでご安心ください。

あ、黒男に攻撃は、どしどしどうぞ(笑)。他参加者様を巻き込まれない範囲で、ですが。奴は生半なことでは死にませんので、心置きなく日頃の鬱憤晴らしにでも使ってください(エ)。ついでに連れ戻してくださったら嬉しいです。という程度です。

真面目な説得も一応推奨(笑)。どの辺り探れってのか分からん! て時は、WRを脅してください(エ)。
でも基本、連れ戻してほしいというだけですので。後はご自由に。あんまり制約ないほうがやりやすいかなぁと思ってるところもありますので、情報出し惜しみしすぎ! て時はやっぱり突っ込んでくださいますと善処します。

気が向かれた方は、ご参加くださいませ。宜しくお願いします。

拍手

2008.07.10
初プラノベ。可愛らしいお二人様が料理にチャレンジするのを、見守る保護者二名様。
ざっくり言うとそんな感じのオファーを頂き、やらせてください(笑)! と飛びつきました。

現在公開されていますので、まぁ、あんな話になりました、というしかないんですが。書いた本人だけがものっそい楽しませてもらった気がします(苦笑)。

ほわっほわした可愛らしい存在なんて、何年ぶりに書いたかしら。とかいう辺りからして、私の駄目人間っぷりが窺えますが。昔はこれでも、天然様を書き散らかしていたんですよ……(笑)?
でも今回、依頼主様がダルメシアン様(違っ)だったにも拘らず、保護者様視点になった辺りからして相当間違った気はします……。でも大人しく可愛らしい方視点で書いても楽しくならなげふげふ。

……ねぇ? ほら、影ながら見守ってる人を見つけちゃったら台無しじゃないですか? じゃあやっぱり影ながら可愛らしさを堪能したほうがいい……あれ(笑)?
まぁ何かそんな感じで、自分の趣味が入り乱れたのが敗因ではないかと思われます。でも楽しかったんです……! ←駄目人間

ともあれ挙動不審な保護者様方をメインに(エ)幸せに書き上げました! 素敵なオファーをありがとうございました。もしまたの機会がございましたら宜しくお願い致します。と、こんなところで呟いてみる。

拍手

2008.07.08
当初の計画では、水無月中にプラノベを仕上げているはずでした。今日何日でい(苦笑)。
でも、何とか締め切り前には仕上げられました! 先ほど書き上げて事務局チェックに回してきたので、上手くいったら明日には公開されていると思います。
……されてたらいいな(苦笑)。公開されてから、あとがきめいたものをここで書く予定。

ともあれこれでプラノベも一段落しましたので、次なるシナリオにかかろうかと思います。まだ手付かずですけど(笑)!
幾つかこんなのが書きたいなーというのはあるんですが、OPの書き出しが見つからず……。
一般人様からの苦情依頼にすべきか、無表情三人衆(何だそれ)からの苦情にするか。
↑どうあっても苦情なのか

とりあえず、さすがに続けてのリンクシナリオは無謀っぽいので、今回は単品でいこうと思います。
あの黒いの絡みのシナリオになると思いますが、いきなり違うの入ってたら笑ってください。
それより先にOPに取り掛かれよ。という自分突っ込み入りましたので、しばらくそっちに沈んでこようと思います。

拍手

2008.07.02
うっかり時間が抜けます。気がついたら文月ですよ、やばいやばい。

とりあえず今は、お預かりしているプラノベを頑張っています。オファー頂いた時点で、話の流れと落ちは見えたんですが、いざ書き出すと……誰視点(笑)? とゆーところで慌てて調整してます。
現在のところ、三分の一終了と言ったところでしょうか。後は一悶着が二度ほどあって(え?)纏め上げるだけ……だといいなぁと希望。

目標は今週末。来週になると自分がしんどいので、目指せ今週末。でも締め切りぎりぎりまで足掻いたらすみません(ヲイ)。
こちらが上手いこと今週末で終わったら、次のシナリオも頑張ろうかなと思ってます。まだOPも未着手ですが。やる気が乗り気な時に頑張ります。

……日本語が大分おかしいのはいつもの話ですので、見逃してください。というわけで、プラノベ頑張ってきます。

拍手

2008.06.23
書き上げてすっかりほっこりしてましたが、無謀にも試みた同時進行シナリオ。
無事にチェックも通り、早々と公開して頂けてほっと胸を撫で下ろしております。

話の流れとしては、プレイングが出揃った時点で何となく出来上がってました。
辿り着いてもいいかなとOPの時点では思ってたんですが、妨害してくださる方のほうが多かったので黒男は上司の元には戻らずにすみました。
おかげで野郎は一人ほくほく喜んでやがります(笑)、ありがとうございました。

今回は、妨害が楽しかったです。妨害というより、基本的嫌がらせ(笑)? いいかな、このくらいやって。やっていいの、やっちゃうよ? などと、誰にともなく尋ねながら悪乗りしてしまった気がものすごく……。貧乏籤だった某PC様に深く陳謝しつつ、ものすごい楽しかったです(ヲイ)。

他にも、ぴこーん! と反応してしまったプレイングを目一杯書き込んでしまっての、あの長さだったわけですが。短くして破綻するよりは、納得いくまで書けたのでよかったと思います。
短く纏めるのは永遠のテーマにしつつ、私のノベルはあのくらいの長さになるんだな、と認識してもらえれば幸いです。いやでも短くする努力はします。心がけます。はい。

元々この二つで終わらせる気は薄かったんですが、確実に後一回はこれ絡みのシナリオを提出したいと思います。黒男を探して上司の元に引き摺り出すか、西の魔女から預かり物奪取依頼になるかはまだ考え中ですが、提出しました際にはお付き合いくださいますと幸いです。

ノベルが公開されるたびに参加してくださったPCの皆様にご満足頂けたかどうかがどきどきですが、この先も少しでも楽しんで頂けるものを提供できるよう精進して参ります。
今は一先ずオファー頂きましたプラノベを頑張り、次のシナリオの案を練ってくることにします。

拍手

2008.06.21
どうにか。どうにかようやく何とか書き上げて参りました、無謀にも同時進行なんかしちゃったシナリオ二本(笑)!
ええ、一万字をつらっと越えてくれましたが。もう後半分くらい、だーっと息切れするまで突っ走ってくれましたが。私の技倆では、あれ以上短く纏めるのは無理でした(遠い目)。
長くなった分、少しでもPC様方に楽しんで頂ければいいのですが。それはもう祈るばかりです。

ただちょっと無謀な試みでしたので、すんなりチェックが通るかはまた謎でございます。ひょっとしたら明日になって泣いているかもしれません(笑)。でも今は俎板の上の鯉。な気分でチェック待ち。

しばらくはオファーして頂いた、プラノベにかかろうと思います。正確には、それと同時に日常に戻らねば。ですので、一週間くらいは確実に次のシナリオにも着手できないものと思います。
とはいえまだまだ書きたい熱が冷め遣りませんので、どこまで信用できるかは謎ですが。いないと言って帰って来るのはまだいいだろうということで、とりあえず落ちてる可能性が高いです、のご報告。

まぁ、言うても全部、チェックが通ったらの話なんですけどね(笑)。通らなかったら最優先でやり直しに努めます。

拍手

2008.06.16
相変わらずちまちまと、順番に書いてるんですが。
個人的な事情により火曜までに納めてしまいたいんですが、ほんとにできるのか!? と軽く不安になる長さです。

長い。とりあえず長い。ざっくり削り倒してるはずなのに長い。
どうにも頂いたプレイングの内、矛盾しないものは全部注ぎ込みたいという精神が悪いのではないかと。
思いつつ、だってせっかくだしさーとか言う自分が真隣にいます(エ)。
とりあえず参加してくださった方に「がっかり」と言われないように頑張りたい。を第一に、またちまちま書いてこようと思います。

が、長い(くどい)。長いんですよー!! と、ここまで言っといたら、実際読んだ時に長くない印象を受けてもらえるでしょうか……(笑)。
目指せ一万字。収めろ一万字。一万字が君を待っている……!

……分からなくなってきたので、ノベルと向き合ってきます……。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析

遠の音 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]