忍者ブログ

遠の音

遠くに落ちる音を、聞いて紡ぐ

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.07
リテイクは食らうかもしれませんが、一応お預かりしていたプラノベ、書き上がりましたー!
締め切り後四日! と勘違いしていたせいで軽くわたわたもしましたが、冷静に考えるともう二日あったよな……。
と、ともあれオファー頂いた時から楽しそうとうずうずしていた話ですので、書き手に選んで頂けた光栄に深く感謝致します、ありがとうございました。

この後は嬉しいことにご予約頂いてますので、しばらくしたら窓を開ける予定ですが。
リテイクされるともうちょっとお時間を頂くことになると思いますので、無事に公開されたら(笑)ポスターとかこちらでも窓開け予定を呟かせて頂きますね。
来週早々には開けるんじゃないかな、と希望(ヲイ)。

とりあえず今のところほっと一息つけましたので、結果にどきどきしながら今日のところは寝てきます。
小心者がよく眠れるように、羊さん、頼みます……。

拍手

PR
2008.09.04
ほよほよとプラノベに精を出しております今日この頃。ちゃかちゃか進まない理由の大半は、歪みまくってた身体にあり(苦笑)。というわけで、矯正してきた今、恐れるものは何もない。はず。締め切り以外は……。

その一番怖い締め切りに追われるのが嫌なので、乗ってきた今、たーっと書き上げたいなぁと。
シナリオのOPもぼちぼち考えようと思ってたんですが、ありがたいことにプラノベの予約を二件ほど頂きまして。きゃーきゃー大騒ぎして浮かれましたので、しばらくプラノベ三昧で頑張ります(笑)。

とはいえやっぱり黒男も早めに何とかしたい気はしてますので、予約の二件に目処がついたら早々と出せるように目論んではおります。
ただ、こう、ガチで殺しに行くのはまずいよなぁ。というほんの一欠片の理性が囁きますので、誰視点の依頼で何を頼むべきか。を、ぐるぐる考えつかずに迷走してたり。
もうしばらく時間はあるので、納得がいく形になるまで煮詰めておきます。シナリオ提出した際には、また構ってやってくださいませ。

と、生存証明(笑)がわりにぼそっと呟き、プラノベに戻ってきます~。

拍手

2008.08.28
どうにか締め切り前には終わらしてくれ。の、WRの願いも叶えてくれた模様(笑)。
というわけで、「神様が願い事を強要するシナリオ」、無事に納入。公開されました~。

今回はドシリアスに進められるかしら、わくわく。と最初に考えていたのですが、最終的にはああなりました。ちょっと無理のある願いの叶え方をしてしまいましたが、描かせて頂いた側としてはすごく楽しめましたし、何よりいい結果に仕上げてもらった感謝で一杯です。
空兄弟も願いの砂が見つかって、それは鬱陶しく(エ)喜びまくっております。

相変わらず、短く纏めたとは間違っても言えませんが……。でもそこは素敵なプレイングを出して頂いたら叶う限り使いたいに決まっているじゃないか! とゆー、いつもながらの言い訳をさせて頂いて。
いつもながら組み立て作業が楽しくて仕方のない、私にはない発想のプレイングの数々をありがとうございました! 目一杯の感謝と愛を込めて、大好きです! ←やめろ

さて、これで空兄弟もお目見えしましたので、こぼれ話の一つも呟けますかねー。
と碌でもないことを企みつつ、それより先に頑張るのはプラノベです、うふふふふふ。

すごく楽しいオファーを頂きましたので、シナリオも納入できたことですし。しばらくは、こちらにかかりきろうと思います。
その後は、黒い人を片付けたいなーと思わないでもないので、OPでもぼちぼち考えてこようかと。
今度はアレな話になりそうですが、お目見えしました際にはどうぞ宜しくお願いします。

と、気の早いお願い事よりもプラノベ♪ まずは張り切って頑張ってきます!

拍手

2008.08.24
絶賛長文化中……(吐血)。い、いや、前回ほどはひどくないはずですがっ。
書きたいところを纏めるのに何日も費やしてから書き出したはずなのに……おかしい……うーん。

などと悩みながらも、相変わらずノリノリで楽しませて頂いております。
私の予想は、外れるためにあるらしい(笑)。なんてことを痛感しつつ、皆様のプレイングが予想外が多くて知らず張り切ってしまいます……。

出揃う前に決めていた凡その枠組みは、見事にぶっ壊れて新たに組み直してからの出発でしたが。
これは楽しいけれど、時間が足りない(笑)! という凄まじい罠が待ち受けております。できれば後三日くらいで仕上げたいんですが、どうなりますか。

とりあえずシナリオも頑張ってますが、今日またプラノベオファー頂きましたー♪
すごく面白そうな依頼文を拝読し、書かせて頂きたいとうずうず。
喜んでー! と即座にお受けしたいのですが、現実問題として締め切りが。速攻受けたらそれだけ早く迫り来る恐ろしい事態が待ってますので、後二日。二日だけ受諾まで猶予を頂きたくっ。

後ほど向こうでもポスターにてご連絡させて頂きますが、一先ずこちらから。
遅くとも27日には受諾させて頂きますので、お待ちくださいませm(_ _)m
それまでにはシナリオも残り一センテンスくらいまで仕上げなくては。頑張ってきます!

拍手

2008.08.13
この、ぼちぼちとプレイングが揃い始める時期が楽しいです(笑)。

前回もこの辺で、ちょっと面白いことになっていました。最後まで眺めてると、計ったように揃えてもらったので実行には至りませんでしたが。
それでもこうなったら、ああできるなぁ。とか。ぼんやり考えるのが楽しいです。

そしてそれを裏切られるのもまた楽しい♪
自分の中にない発想は、色々と幅を広げてくださるのでものすごく有難いです。いつもありがとうございます。

今回も、またわくわくするような事態になっています。
今度は結構高確率で、そうできるんじゃないかな、とこっそり目論んでますが。
反対側に弾けるのも楽しそうですので、プレイングが揃うのをお待ちしております。

その間に、次は空兄弟でも書きたいなぁ。と思ったり、思わなかったり。

拍手

2008.08.08
次のシナリオ、承認された模様です。まだ向こうの掲示板書いてないですが、こちらでこそっと宣伝(笑)。

今回は色々と、志だけ高く。目標だけは一杯(笑)。
全部を成し遂げられるかは別として(エ)、頑張ろうと目論んでおります。

まぁ、でもそんなん書く側の意識の問題ですので、ほっといて。

わー! っと皆さんで纏めて盛り上がるより、お一人ずつ重視になるかな? といった感じで。
プレイングによっては思いっきりギャグに走ったり、極端にシリアスに偏る……と面白いな(笑)と思ってます。

とりあえず、公開が9日0時。募集は10日0時。期間は七日となってます。
何もシステムメンテナンス時を狙って提出しなくてもよかろうに。てのは、今書いてて気づきました(コラ)。
早朝四時合わせとかにしなくてよかった……(笑)。

……まぁ、まだ公開もされてないので、承認されましたのお知らせだけ。
興味のある方は、覗いてみてくださいませ。宜しくお願いします。

拍手

2008.08.06
浮かれ騒いでいるのでしょう。先日お受けしたプラノベ、本日公開されました。

思いっきり楽しんで、ノリノリで書かせて頂いたとはいえ、早っ。自分、早っ!
早いだけがいいこととは思いません、自分が納得し、何よりオファーしてくださった方にご満足頂けてナンボ。
とは思いますが、自分はもう上記の通り、ノリノリでしたので。実質、二日で書き上げました。

テーマがテーマだけに、じっくりしっとり書き上げるのを念頭に置いていたのですが。
私はどうも、ああいう話を書くのが大好きなんだと改めて実感しました。
書きたい伝えたいと、凡そ勢いだけが先行して突っ走った感もございますが、そんな風に思えるオファーを頂けたのがすごく光栄です、ありがとうございました。

後はちょっとでもお心に添う形で仕上がっていればいいな、と祈るばかりです。
またの機会がございましたら、宜しくお願い致しますです。

そして思ったより早くプラノベが仕上がりましたので、シナリオOPに取り掛かる予定です。
無事に公開できるかどうかは賭けながら(苦笑)、やりたいシナリオ案が浮かびましたので。

因みに、今回は黒いの関係なしです(笑)。
それはまた書き方を考えて、改めてお誘いに上がるかもしれません。が、今回はちょっとはっちゃけて。
かつPC様の思いを強めに書き表せたらなと目論んだシナリオにできたらいいな! ってことで。

OP提出できるよう、ぼちぼち頑張ってきます。

拍手

2008.08.05
人に相談するって、こういうことなんだ……! と目から鱗がぼたぼた落ちました。
一人でぐるぐるしてたんですが、冷静な指摘を受けるとすっと霧が晴れていきますね。
根が単純なので、この指摘に沿って頑張ろう! と今また無駄に張り切ってます(笑)。

一先ずプラノベに全力を注ぐのは大前提。で、これがもー、すっごい楽しんで書かせて頂いてます。

日常ほのぼの系も大好きですが、モノローグ上等(笑)でオファー頂けたのでv
お言葉に甘えて、趣味丸出しで書かせて頂いてます。分かる人にしか分からない~。
とはいえ「読んで頂くためのもの」という認識も忘れてませんので、多分いつものオリジナルの駄目加減よりは上を目指したブツがお届けできる……といいなと信じててください(エ)。

えーと、とりあえず今はとことん頑張る! を合言葉に、早めのお届けを目指してます。
仕上がるまで沈没してたらすみません(いつもの話)。

拍手

2008.08.03
失敗失敗。パーティーシナリオはなかったことに(笑)!
反省する点が多かったので、今回は見合わせときます。いや恥ずかしいっ。
今はプラノベに専念しなさいという天のお告げですね~。というわけで、プラノベ頑張ります。

次のシナリオは……うーん、だからどうなるかちょっと考え中。
やりたいことはあるものの、一拍置いて行動しろ。と某緑っ髪に告げた言葉がそのまま返ってきたので(笑)。
考えてから行動します。はい。

──因みに俺は三拍置けって言われたよ?

と、自分突っ込み入ったので呟いといて逃げ。

拍手

2008.08.03
浮かれ騒いで続け様に(笑)。調子に乗せるとこうなるらしい、のいい見本。

さておき、素敵なプラノベオファーを頂きましたので、ほくほくと受けさせて頂きました♪ ただ思いっきしご迷惑もおかけしまくったんですけど……ね……くはっ(吐血)。どうしてこう、自分のやること成すこと、いちいち抜けているのか。と軽く自己嫌悪&反省中。
この猛省を生かし、せめてノベルでお返しできるといい。と前向きっぽいことを呟きつつ。

やりたいなーと思ってた、パーティーシナリオもとうとう提出してしまいました。今チェック待ちです。却下され率高そう(笑)。という、何かあれなブツです。
もし承認されても、参加期限までにプラノベを終えるような日程。の、はず。ものすごくうずうずしているテーマですので、乗ったらさくっと書けると信じての無謀。

──無謀が無謀で終わらないよう、今からお祈りしてます(神頼みか)。

とりあえず本家サイトがあまりに蔑ろなので、そっちも頑張らねば。その為には、いっそパーティーシナリオは却下されたほうがいいのかもしれない。と思わないでもないですが。
やりたいと思ったことはやらずにいられない性質なので、もし承認されたら何名かの方には参加して頂けたらいいな。と思う次第です。宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、そろそろプラノベを練りつつストックを作ってこなくては。
人間、追い詰められると信じられない力を出──せたらいいな? と目を逸らしつつ、逃亡。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析

遠の音 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]