忍者ブログ

遠の音

遠くに落ちる音を、聞いて紡ぐ

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.11
すると、ブログが停滞します。しまくってます、と書くべきか……。
とりあえずクリスマスからぼちぼちやってました、インドアプラノベは昨日公開されたので五作達しましたので一先ず終了。
後はシナリオを頑張るぞー! と思ってたんですが、ふとやらなくちゃいけないことがあるのを思い出し。
どうも再来週くらいまでOP出せそうにないので、その間にもう一個だけプラノベを受け付けようかなと思います。

因みに今度は年始に拘りませんが、来週中に書けないと自分的に問題が発生するのでインドアではいかせて頂こうかと。
それと視線の先を定めておいてくださらないと、お断りする率が高くなってしまうと思います。

基本的に、オファーを頂いた話はどれも引き受けていきたいとは思っているのですが。
デログロの苦手分野以外にも、どうにも先に進めない事態が発生する場合がございました。
特に恋愛絡みの場合、二人きりでしっとりお話とかして頂く時に、お互いにどう思っておられるのかが分からないと止まってしまうんです……。

お互いに想い合っておられて、それをどちらも秘めておられるじれったさとか、すんごいお好みです。
もういっそ周りにバカップル認定されて、砂吐きにイチャイチャされてるのも、こんな感じでと指定して頂いたら歓声上げて書かせて頂きます(色々マテ)。
上記のような場合は、多分他のシナリオやプラノベ、基本設定、オファー文の中にもこんな関係、と書いて頂けているでしょうし、分かりやすいのですが。

複数人が絡む恋愛で、内の二人だけ書いてくださいと言われた時に困った事態が生じます。
三角関係大好きですし、報われない片恋は大好物ですし(エ)、異性を手玉に取る人も書けと言われたら楽しんで書かせて頂きます。最後の場合、上手い描写ができるかは別として。
天然で周りを振り回す人も好きですし、振り回させてぜーぜーしてる方々も面白がって書けるんですが、視線の先だけは教えて頂けると有難く……っ。

それを文章として描写しないでほしいと言われる場合でも、最終決定がまだしてない場合でも、どういうスタンスで向き合っておられるかが分からないと反応させられないところなどもございまして。
常にぐらぐらしてるとか、どちらのことも気にしてないとか、両方気にかかるから決めかねてるとか、このまま気だけ持たせて下僕にするべく頑張ってるところとか、強引に迫られるのを待ってるとかとかっ。
この部分は書かないでほしいけどこんな感じ、と教えて頂けると、大変喜んで突っ走らせて頂きます。

オファー文に入らなくても、基本情報のところにちょろっとそんなことを書いておいてくださいますと心置きなく書けますので、もしそんな状況でのオファーを考えてくださっている場合にはご協力お願い致します。

と、そんな我儘をほざいて依頼して頂けるかはともかく。とりあえず今日の夕方にでもぼちぼちと窓開け予定です。宜しければお気軽に声をおかけくださいませ。

拍手

PR
2009.01.08
何をやっていたのか、特に記憶がありません。
まさか今年初のブログが、8日付になろうとは……っ。
あまりにも遅ればせすぎますが、一応年始のご挨拶ということで。

あけましておめでとうございます!
今年もこんな感じで抜けたまま突き進んでいく事と思いますが、宜しくお願い致します。

かなり結構切実に。真剣に挨拶してみたり。
とりあえずプラノベ残りの枠は一応年始早々に開けたのですが。
まだ手付かずで残っているのも何ででしょう(遠い目)。

仕事があまりにアレだったのはさておき、やるべきの優先順位を間違えたのが敗因かと。
私の中では松の内は15日まで、という認識なのですが、あれも諸説紛々。
7日まで認識の方にとっては既に過ぎているわけで、自分のていたらくを砕けるほど反省しております。

話の流れは頭の中に出来上がっていますので、明日には形にしてきたいと思います。
長くお待たせしていて申し訳ありませんっ。

その他諸々語りたいあれこれは、とにかく仕上げてこいよの自分突っ込みに従っておきます。
新年早々とろくさいことをしておりますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

拍手

2008.12.31
今。たった今、プラノベをチェックに回して参りました。大晦日ですよ、既に。

大晦日で、クリスマスプラノベです。クリスマス……、お正月でもいいですよとオファー時に言って頂いたので、その心意気にお答えして少しでも早く……! と目論んでできたのが半日前納品ですよ。
公開いつして頂けるかは分かりませんが、正月ですよ、もう。大晦日の正月ですよ(何)。
本気でもう色々遅くなりすぎて申し訳ありませんでした……! と今年最後の土下座でお詫びして、次の窓開けは年を越してからに決定しました。

いやだって、せっかく何とかお受けしたプラノベもチェックには回せて、〆切なしで新年を迎えられそうなのに……!
そわっそわして新年を過ごすのはちょっと嫌かなーてことで、最後の一枠は来年回しに。
何かほんと、駄目人間でごめんなさい。来年は頑張れる範囲で頑張ります(マテ)。

とりあえずさすがにクリスマスネタはもういらないだろうな、と思いますので、年始ネタで。
残り一枠。気分次第でもう一枠(エ)。でもその後はさすがにシナリオを頑張ろうと思いますので、しばらくはプラノベも休止になります。
もしご入用の方は、年始早々にでも開けると思いますのでひっそり様子を見ていてください。

拍手

2008.12.27
日記も書けないくらい、地味に仕事を頑張っておりました。
つーかイブに三本纏めて公開して頂いたら、何か遣り遂げた感が(笑)。
やりすぎたんじゃないかなーとびくびくしていたところも楽しんで頂けたようで、ほっと胸を撫で下ろしております。
こちらこそ素敵なオファーをありがとうございました、しんみりしたりハイテンションだったり様々なクリスマス、私のほうが楽しませて頂きましたですv

現在はお正月でもクリスマスどんとこい! とゆー剛毅なオファーを頂いてますので、今はそれをほくほくと頑張っているところです。
本気で正月にはならないように自分に言い聞かせてますので、祈っててください(エ)。

その後は予定としてはもう一枠なんですが、上手くいったら二枠かなぁと。
と言いつつ、いきなり窓開けやんぺv とか言い出しかねんので注意が必要です。
お正月休み、案外休まない気が……(笑)。

いやうん、でも言い出したことくらいはやりたいなと。
思うことはしているようですので、予定が延びたら指を差して笑ってください。

拍手

2008.12.21
お受けしたプラノベ、二つ書き上がりましたー。無事にクリスマスに間に合いそうです、ぱちぱち。 ←この際リテイクは考えない
因みに三件目も、受諾する前から取り掛かってました。気が早い。つーかまたも受諾した気になっげふげふ。
えーと、こちらも無事にクリスマスには間に合いそうです。ノリノリです。つーか既に悪乗りしてます。本当に二日で書ける素敵なオファーに大感謝しつつ、うにゃうにゃ歌いながら頑張ります(エ)。

そんな感じで今日までに受諾した三件は無事にクリスマスプラノベとして提出できそうですが、次はまったく自信がないです。
何しろ月曜からどかっと仕事が忙しくなる予感。つーか確定? ですので、書く気力が削られそうですしね……。
でも後二件ほど、窓としては開けようと思っています。遅くなってもいいからクリスマスで! という場合も、年末年始のネタがいいという方も、窓が開いてたらお気軽に特攻してやってください。
宣伝はかなりの確率で忘れると思いますので(真顔)。

でも一応、年末年始対応致しますインドアプラノベ(何だそりゃ)は、近々窓開け予定です。早かったら今日中──とはいえ日付が変わる頃だと思われる──。遅かったら23日くらいになるかもしれませんが、近々と表現できる範囲では開けるはずです。
クリスマスの時と同様にインドアでお願いする短めプラノベとなりますが、ご入用の際はお声かけくださいませ~。

拍手

2008.12.16
クリスマスまで後十日切っちゃったなーと反省しつつ、予約枠のプラノベが無事に公開されましたので、呟いてたクリスマスプラノベをこれから頑張って行きますよー!

の、意思表明。昨日の夜にこそっと最初の枠を開けたのですが、どうやら何方かがオファーしてくださった模様。
↑出先なのでメール確認まだできてません、ごめんなさいーっ
帰ってから内容を確認させて頂き、早ければ三日以内には次の枠を開けたいなと思います。

因みにやっぱり次も窓開けて翌日になって、あ、宣伝忘れてた。と慌ててブログを書くことになっていると思いますので(確定か)、気が向かれた方はここより銀幕さんのほうでチェックしてみてください~。
全てにおいて、後手に回るのは得意技の一つです(待て)。

とりあえずクリスマスから年末にかけてプラノベをちょっと頑張った後はシナリオを、と考えてますので、シナリオが始まったらプラノベはまたしばらくお休みになります。
もしこいつに書かせてやってもいいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、年末までにお声かけくださいませ。

拍手

2008.12.03
クリスマスに血迷っとけばいいんじゃない? の自分的ぷち企画は結構される趣。 ←?
どんな感じの話になるか、言葉で語れる自信はなかった失格物書きですが、失格としても端くれ程度には伝えたい気持ちはあったらしく、下記にてこんな感じ。をアップしておきました。

だからつまり、あんな感じです。どたばたしたり、しっとり語ったりはお好きなようにですが、あれより文字数は少なめが基本形態になるかと思われます。
つーかうっかり筆が乗ったら、あれくらいは書きそうですが……。

とりあえず、目指せ四千字。字数が減ったとか小さい突っ込み話の方向で!
クリスマスに関連してたら、こじつけでもいいよ!
寧ろクリスマス絶対間に合わないだろうから正月とか年末ものでもいいよ!
とか剛毅なことを言ってくださる方は、より歓迎します(真顔)。
つーかまぁ何かいきなり訪れてきたハイテンションのまま突っ走るのが目的ですから、深く考えずに突発でご参加くださいますと幸いです。

窓開け時期はまだ未定(ヲイ)。いきなり見本だけアップしたら馬鹿みたいだから、蛇に足をつけているだけです。
今回お受けするプラノベに目処がついたら、時期だけこっそり呟きますので。
それまで沈没しててもご愛敬。てことで見逃してくださいまし。


拍手

2008.11.30
でもちょっと自分を追い詰めとこう。でないと何にもしないからこいつ。
とゆーなんかアレな理由により、ちょっぴり予告めいたことを呟いておこうかなと。

前回の記事を呟いた時は、かなり錯乱していた部分もあるのですが。
嬉しいお心遣いを頂戴したこともあって上昇できましたので、そのお礼も込めて?
ハロウィンはばたばたーっと通り過ぎたリベンジ(笑)もかねて、クリスマスっぽいプラノベ枠を開けようかなと目論んでおります。

とはいえ、現在オファー予約を頂いてますので、それを納品後という話になりますが。
クリスマス前真っ盛り、納品ってひょっとして後じゃないの? とゆー薄っすらとした不安はありますが、なるべく軽めのプラノベを……需要があったら五枠ほど。
ええ、タイトルでも言ってますが予定は未定。で、考えてます。

しかも内容としては、インドアクリスマス! を限定で。外は出ても庭まで(笑)とゆー、アウトドアな人には向かない状況で。
会話メインの心情重視なら、作品内時間一時間くらい。
室内なのに何で走り回ってるの!? とゆーどたばたしたのなら作品内時間最大半日くらい。
文字数で言ったらどっちも五千字に満たないくらいの、軽めの季節物を。

できるだけクリスマスに間に合わせたいので、数日で書けそうな物しかお受けできないとゆー我儘全開になると思いますが、チャレンジしたいところです。

とりあえずどれだけ需要があるかは分からないので、一枠ずつ開けようと目論んでます。
まずは予約分の窓開けのほうが先ですので、クリスマスバージョンは12月も半ば頃。
きちんと決めたら改めてここに書きますが、立ち消えになったら笑ってください(ヲイ)。が、頑張ります。

拍手

2008.11.16
プラノベ、12日の段階でオファー頂いてました。
受けるのを前提に窓を開けたので、すっかり既に受諾した気でいましたが。
さっき書き出そうとして、まだ受けていないことに気づきました。……しっかりしろ、自分ー!
受諾期間に余裕があって本当によかった……っ。

基本的にメモでちまちま書いて、書き上がったのを管理ページにはっつけるという形式で書いてます。
今回たまたま直接書こうと思って開けたから気づけた事態で、下手をしたらぎりぎりまで気づかないところでした(遠い目)。
馬鹿をやらかす前に自分で気づいてよかったっ。

とはいえ受諾が何の予告もなく遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。
できるだけ早めのお届けを心がけてますので、のんびりお待ちくださいますと幸いです。
こんなところからの謝罪になってしまったことも重ねてお詫びして、今は何より書き上げることを頑張ってきます。

拍手

2008.11.05
一分前でも滑り込めたようで、無事に公開されてよかったです~。
とはいえ最後の辺りは見直しが間に合っておらず、行頭禁則のずれが……っ、と頭を抱えたくなる部分もございますが。
今回は時間の使い方を過った自分が悪い。というわけで自戒も込めて。
次回からはちゃんと、余裕を持って見直しできる期間内に納入できるよう努めて参ります。ので、必死で頑張った感だけ生温く認めてくださいますと幸いです……。

さておき、次にも続く形となってしまいましたので、そないに多くは語れませんが。
公開されたからこそ呟きたいこともある。というわけで、ちょっとだけ。

今回もどちらかのルートを選択して頂くシナリオでしたが、これがまた綺麗真っ二つに分かれてくださいました。ひょっとしてプレ合わせして頂いてます(笑)?
今回は先に世界が三人ご協力頂けることになり、返却お一人様だったりしてー♪ とこっそり楽しんでいたのが残念。滑り込みでお二方返却を選択してくださいましたので、今回も三三と綺麗に別れて行動して頂くことになりました。

私の予想は、こうして当たってくれた試しがございません。でも、だからこそ自分にない発想を楽しませて頂いているわけですが♪
皆さんの真摯で優しいプレイングは、例え文章量が伸びても叶う限り詰め込みたい! とゆー、WRとして好ましいのかどうか分からない、物書きの魂は熱く揺さ振ってくださる次第です。

一応シリーズ物で、三回ともご参加くださっているツワモノ様が四名様も! その全員様がほぼ一致で反対側と接触を試みたいとのプレを頂きましたので、あんな具合になりました。
最初の構想では、あの二つの依頼は時間軸的にかなりのズレがあったんですが。接触どころでなく、合流させるならあの場面しかないなということで。似たような時間軸に無理やり捻じ曲げられたという逸話持ちです。

でもさすがに今回は、拾い切れなかったプレイングも多くて心残りです。でもあれ以上はちょっと時間的にも話的にも無理がありましたので、ごめんなさい、次回で! と泣く泣く切らせて頂きました。
しつこいとは思いますが、もう一度だけ黒男絡みのシナリオでお付き合いくださいませ。

でもその間に別のシナリオが入るかもしれません。プラノベもちょっと書きたく。書きたい意欲だけならうずうずしてますので、来週くらいからまたこそこそと行動しているかもしれません。
見かけたらどうぞ構ってやってくださいね、とこっそりお願いして沈んでおきます。

拍手

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析

遠の音 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]